住民票関係の届出(転居届)

◎転居届(西都市内で住所を移した時)

届出人 引越しをする本人または転居前の同一世帯員
必要な物

・印鑑

・本人確認書類(運転免許証、保険証等)

・住民基本台帳カード(お持ちの方)

・通知カードまたは個人番号カード

届出期間 転居をした日から14日以内
市民課窓口での手続 (1)世帯主が転居をする場合、元の世帯に2人以上残る時は「世帯主変更届」の提出が必要です。残った世帯員の中から新しく世帯主を決めることになります。
(2)住民基本台帳カード、通知カードまたは個人番号カードをお持ちの方は、カードの住所変更をしますので、住民基本台帳カード、通知カードまたは個人番号カードをお持ちください。
届出できる日

月曜日から金曜日の午前8時30分~午後5時15分 ※祝祭日、12月29日~1月3日を除く

(手続き後関係課に回っていただく場合がある為、早めの来庁をお願いします)

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民課
電話 (市民窓口)0983-43-3623 (年金)0983-43-1221
FAX 0983-41-1021
お問い合わせ 市民課へのお問い合わせ