住民票関係の届出(転入届)

◎転入届 (西都市外から西都市内に引越しをした時)

届出人 引越しをした本人またはその世帯員
必要な物

・転出証明書(または「転出証明書に準ずる証明書」)

・印鑑

・本人確認書類(運転免許証、保険証等)

・住民基本台帳カード(お持ちの方)

・通知カードまたは個人番号カード

届出期間 転入した日から14日以内
届出できる日

月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分 ※祝祭日、12月29日~1月3日を除く

(手続き後関係課に回っていただく場合がある為、早めの来庁をお願いします)

※ すでに西都市内にある世帯に転入される方で、転入する方を新世帯主にしたい場合は、転入届を提出した後「世帯主変更届」を提出してください。
※ 転入届出をする際には「転出証明書」が必要です。「転出証明書」を紛失された場合には、前住所地の市区町村で再発行してもらってください。その際には「転出証明書に準ずる証明書」などの証明書にかわります。

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民課
電話 (市民窓口)0983-43-3623 (年金)0983-43-1221
FAX 0983-41-1021
お問い合わせ 市民課へのお問い合わせ