通知カードの記載内容(氏名、住所など)に変更があった方

住所の異動(転入、転居)の届出や戸籍の届出により氏名などに変更があるかたは、通知カードの記載内容の変更が必要になります。その際は、該当のかた全員分の通知カードをお持ちください。

通知カードの表面記載変更について

本人または同世帯のかたが届出をする場合
<必要書類>窓口に来られるかたの本人確認書類(原本)
変更のあるかた全員分の通知カード

代理人のかた(同住所にお住まいの別世帯のかたを含む)が届出をする場合
<必要書類>代理人の本人確認書類(原本)
変更のあるかた全員分の委任状本人確認書類(コピー可)通知カード

法定代理人のかたが届出をする場合
<必要書類>法定代理人の本人確認書類(原本)
その資格を証明する書類
変更のあるかた全員分の本人確認書類(コピー可)通知カード

このページに関するお問い合わせ

担当部署 市民課
電話 (市民窓口)0983-43-3623 (年金)0983-43-1221
FAX 0983-41-1021
お問い合わせ 市民課へのお問い合わせ